Farbe

限界オタクの戯言です。

華Doll*めも③

こんにちは〜!

引き続き考察もどきです!(もどきは重要)

いつも通り頭を空っぽにして読んでください〜!

 

あと最初に書いておけばよかったことではありますが、私は他の考察垢の方のものには未だほとんど目を通せていないので、考え等が被ったりがあると思います

大学の課題が終わり次第覗きに行かせていただきます…(ならブログを書いてないで課題をやれ)

 

※注意※

万が一この雑記にたどり着いてしまった方のために。

人より頭は良くないオタクの妄想です。考察ともいえない分析的なものです。

鵜呑みにはしないでください(震え声)

『極めて個人的な妄想である』ことをご理解いただいた上でお読み下さい。

個人の考えがあり、崩したくない、揺らがせたくない、と言う方は

今すぐウインドウを閉じてこの雑記の記憶を消して下さい。

…なんか某ホムペみたいですね。←

 

 

2019.5.12

この辺から頭パンクで分析できなくなってきてます。

コンセプトトレーラーの蝶についてです。

恐らく種類までは関係ないと思うのですが、羽根の模様を見ながら友人と共に調べたので載せておきます。

 

 

青い子

キプリスモルフォ

(モルフォ蝶であることは確かです)

Morpho=ギリシャ語で『形態』『美しい』

この蝶、餌の種に毒が含まれていた場合、生物濃縮(?)的な感じでその毒が体に蓄積していって、毒を持つみたいです。

毒かぁ…………

 

 

1羽だけ映る黒い子

ドルクスオオオナガタイマイ

アジアのなかでも、インドネシアとかに生息。

 

以上()

めっちゃ頑張って調べたのに情報これだけで友人が泣いてました。

ドルクスはオオクワガタのことみたいです。

ただこの子、黒い蝶なので不吉ですよね…

風水とか夢占い的には良くない意味だし…あぁこわひ…

 

名前長すぎるので私はドルタイちゃんって呼んでます(どうでもいい)

(ちなみにこの子を画像検索してたら、恐らく公式さんが使用したであろう画像素材のサイトが出てきてしまって、素材の価格を見てしまったことは内緒です)

 

 

蝶調べてる時幼虫とか出てくるのほんとキツかった〜〜〜〜〜!!!

 

バタフライエフェクト(カオス理論。小さな変化が元で後々の状態が大きく変わること)のこともあったので、一応蝶も調べました。でも調べるまででギブアップです。

 

(投稿20分後追記:モルフォ蝶、映画『バタフライエフェクト』のオープニングに出てくるそうな。関係あるのかね…?映画まで履修してくれる友人ありがとうしかないありがとう)

 

 

待って…今日蝶の話だけで終わる…?

え…それは流石にただでさえ薄っぺらいブログがさらにペラッペラになってしまう…そう生まれた時の記憶のように…(????)

 

…すみません許してください。

定期的にネタに走らないと死んでしまうんです…西の人なので…(理論ガバガバ)

 

 

さすがにアレなのでもう少し書きます。

 

ここからは完全に友人の意見ですが、(友情出演ありがとう)

友人は、この蝶の話が出た時に

いつかの国語の授業で取り上げられた

「少年の日の思い出」(著:ヘルマン・ヘッセ)

を思い出したみたいで、調べていました。

 

めちゃめちゃ端的に言うと、友人の蝶の標本を誤って握りつぶしてしまうお話です。(端折りすぎてすみません)

このお話、切り詰めると「美への探究心」がポイントになってきていて。

ここって華Doll*にも少し通ずるところがあるのではないかと。

 

「種を埋め込み潜在能力を引き出すことで、"完璧"に近いアイドルを人工的に生み出す」。

 

語彙力-100なので上手く言えないんですけど、ニュアンスで伝わって欲しい…(明らかに考察勢として敗北している)

 

友人が教えてくれた、仙仁透様のブログのリンクを貼るので気になる方はぜひご覧下さい。(先程の話でも少し参照させていただいています。)

 

column-usukuti.hatenadiary.jp

 

 

よしこれくらいで。

次回はMVのおはなしをしたいと思います。

私は明日が返却期限の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」をちょっぱやで読んできます( ﹡・ᴗ・ )b←

それでは〜!!!!!