Farbe

限界オタクの戯言です。

華Doll*めも②

こんにちは〜(誰もいないのに話しかけるオタク)

 

続きです。

引き続きよろしくどうぞ〜!

(ちなみに友人これ読んでるらしいよ!

やっほーみてる〜〜〜!?!?!?(ハイテンション))

 

 

※注意※

万が一この雑記にたどり着いてしまった方のために。

人より頭は良くないオタクの妄想です。考察ともいえない分析的なものです。

鵜呑みにはしないでください(震え声)

『極めて個人的な妄想である』ことをご理解いただいた上でお読み下さい。

個人の考えがあり、崩したくない、揺らがせたくない、と言う方は

今すぐウインドウを閉じてこの雑記の記憶を消して下さい。

…なんか某ホムペみたいですね。←

 

 

2019.5.6

私、恐らくこの日にだいぶ沼ってますね(どうでもいい)

 

  • キャラクターについて

Anthosのメンバー全員闇持ってるな、と。

闇持ってる…闇…………

 

二(多)重人格キャラがいるのでは!?!?!?(どうしてこうなった)

 

性格豹変系キャラ、たまーにいますよね。二次の世界。

華Doll*、今はほぼ資料がないので推測しすぎるのも良くないですけど、

いてもおかしくないよなぁ…とは思いました。

私の知ってる範囲ではあるのですが、

こういうキャラクターって、恐怖体験(トラウマ)のPTSD的な作用で別人格が生まれてるんですよね。

自己紹介ボイスと公式の質問コーナー見る限り、みんなそこそこのコンプレックスや闇持ってそうだし、可能性はゼロではなさそう。(な気もする)

コンプレックスなかったら体に正体不明の種(しかもGPS付き)を埋め込むとかいう

危険を冒して見た目変えてまでアイドルにはならないよね(主観)

 

ここまで好き勝手言っておいてアレですが、

わたし以前配布されたブックレットが手元にないんですよね…

沼るの遅かったか…無念。

 

 (余談)

Twitter遡って、公式さんシェイクスピア好きやなぁ…と…思ったんですが、

ここで主、あることを思い出しまして。

推しグループのメンバーのソロ曲にDoLLsってあったなぁ…と。

私はNEWSというジャニーズグループが好きなんですが、今年の手越祐也くんのソロ曲、

DoLLs

という曲名で。(主は手越くん担ではありません)

 

そのサビの歌詞に

『世は舞台、人は皆役者』

というフレーズがありまして、これシェイクスピアの名言(?)作品中ののセリフ(?)みたいで。

そのうち華Doll*でも出てくるのかなぁとふと思いました。

話逸れましたすみません。

 

  • イシモチソウ

公式がモチーフにしているイシモチソウ

・食虫植物

花言葉「欺く」

ラテン語/英語で「楯」

・準絶滅危惧種

(Wikipediaより)

 

で、私この「食虫植物」がどうも引っかかってて。

恐らく公式さん、花言葉が「欺く」だからこの植物にしたんだと思うんですけど、食虫植物…

話ぶっ飛びますけど、

体内に種を埋め込んだ被験者(=Anthos)の身体に、見た目等の影響を与えているので、

その時の負荷(があれば)によって身体蝕んじゃったりしてないかなぁと心配になりました。

でもこれだけ見ると食虫植物からのこの考えあんまり脈絡なさそうだな…

主には一時期、食虫植物に興味を持っていた時期があったんですが、食虫植物って粘液で虫を消化して栄養にしているんですよね。(多分)

だからこの思考に至ったんですけどわからん…

ここめちゃめちゃ妄想です。

 

あと、某ラップバトルのキャラクターの誕生日が結構作品に関係していたみたいなので、

華Doll*もあるのかと思ったんですが、あんまり関係なさそうでした。

色言葉(?)も調べましたが信ぴょう性が…?という感じです。

 

もうちょっと書ける?

…かけるな。でもキリがいいのでやめておきます←

 

では次回〜!