Farbe

限界オタクの戯言です。

華Doll*めも

友人の影響で華Doll*に手を出してしまいました。

私の推しのライブの帰りにTwitterで友人の考察を手伝っているうちにズブズブと。(笑)

 

自分(と友人)の考察まとめ用につらつらメモしていきます。

 

※注意※

万が一この雑記にたどり着いてしまった方のために。

人より頭は良くないオタクの妄想です。考察ともいえない分析的なものです。

鵜呑みにはしないでください(震え声)

『極めて個人的な妄想である』ことをご理解いただいた上でお読み下さい。

個人の考えがあり、崩したくない、揺らがせたくない、と言う方は

今すぐウインドウを閉じてこの雑記の記憶を消して下さい。

…なんか某ホムペみたいですね。←

 

 

2019.5.5(←考察日です)

『BIRTH』ジャケ写の解禁。(多分)

  • チセさんの鏡にヒビ

 これね。反転してまで確認しました(この時点で華Doll*が気になり始める)

衣装の一部かと思ったけど見当たる部分無し。ヒビですね。

 

  • 凌駕さんの時計『3時17分』

「317」には「lie」っていう意味があるとな。

317 それは見る角度を変えると、新たな意味が生まれる。

(3/22 天霧プロダクション公式twitter)

公式でも度々出てくる数字です。

 

  • 3つの銀の皿 (Anthos人数に合わない)

これは分からない…

「銀の皿」は公式でも明示されていましたよね。

その昔、銀は毒見に使われていたといいます。毒に反応して曇るため、危険を避ける為の魔除けの役割を持ち、銀の食器やカトラリーは「安心してお召し上がりください」という意味を含んでいました。

さて、その皿に置かれたものは、果たして本当に信用できるものだったのでしょうか?

(4/10 天霧プロダクション公式twitter)

最後の一文。

ジャケ写で皿にのっているもの…次の項目ですね。

ちなみに、ここ、普通はケーキがのるはずですよね。なんで先にカプセル薬類置いちゃってるんでしょう…?

 

  • ケーキに謎のものが沢山のっている(カプセル薬っぽいやつ、錠剤っぽいやつ、謎の球)

これです。なんなんですかねこれ。

「普通はのせるなんてありえない」ものしかのってなくないですか?

ケーキ自体は、事務所のカースト制度ともとれるかもなぁと。

一番上の球?は飴なのかなと最初は思いました。でもなぁ…

これ、カプセルと同じ配色なのも気になります。

5/5時点では、カプセル薬等=他のアイドル達という解釈でした。

5/18時点

この薬、普通に薬の用途で使われていたら…と思うと、

種を埋め込んだ体に異常が起きないように調整する薬なのかなぁとも思えてきました。

よくわかりません。(投げ出し)

ソレが毒なのだとしたらAnthosくんたち危なすぎない?

薬=信用できるものではないと。

…この辺から頭が痛くなってきてました。

 

  • ケーキにナイフを入れようとしている理人さん

これに関しては本当にわからない。

ナイフにリボンがつながってるのは、きっとウェディングケーキ切るときの

ナイフみたいなノリですよね(?)←急に軽い

ところでそもそもなんですが、

このケーキ、本当に食用なんですか?

まぁこれを考え出したら無の境地です。

 

ここまでがライブの帰り道。(笑)

 

長くなるのでいったん切ります。

続きは次回で!

(読んでくださる方がいるのかはさておき)